安く気軽にスキーをしたい方におすすめのバスツアー

都内から出発するスキーツアー

趣味や旅行としてスキーを滑りたいと思っているなら、スキーバスツアーを使うと、気軽に滑られます。都内から出発するスキーバスツアーは多く、ほぼスキー場直通です。運転して行く方法もありますが、ドライブしていく方法だとドライバーの方が現地に付いた時に疲れ果ててしまうことも多いですし、道に迷ってしまう事もあります。

一方、スキーバスツアーならそのような心配もありませんし、帰りも運転する必要がありません。誰かがドライバーにならなくても良いので、友人で滑りにいきたいときにもピッタリです。また、スキーバスツアーでは、現地でスキーやスノボーを借りられる所もありますので、スキー板等を持って行かなくても滑ることが出来ます。

新幹線よりも安く抑えられるのも特徴

地方にあるスキー場へ新幹線を使って滑りに行く方法がありますが、新幹線等の交通機関は交通費が高くつくことも多いです。また、新幹線にスキー板等の用具を持ち込んで移動をするのはかなり体力を使います。しかし、スキーバスツアーでは新幹線を使うよりも安く、現地に行くことが可能です。スキーを滑る時にはリフト代金など、色々とお金がかかりますので、旅行代金を節約したいときにもバスツアーは役立ってくれます。

また、スキー用具を持っていく時にバスツアーを使うと、バスの格納庫に入れられますので、スキー用具を持ち運ぶ必要も無くなります。このようなメリットも沢山ありますので、初めてスキーに滑りにいきたい時は、スキーバスツアーを使って行ってみましょう。

スキーツアーは、現地ホテルや民宿に宿泊できるプランもある事から、学生やカップルの旅行にピッタリです。