<受付終了>フィッシングトレッキング学

教授  木根渕猛 (Kayak Fishing Club Kine代表)

開催日

2015年09月26日(土)6:30 ∼ 11:00 (開場 6:00)

申込締切:2015年09月10日

抽選日 :2015年09月10日

• 授業内容はこちら
  • 2015年8月17日 18:03

フィシングトレッキング学でキスを釣ろう!

キスは捌きやすい上においしいため、釣り人に人気の魚です。

9月になると型も大きくなるので狙うには絶好のタイミング。

釣れたてのキスは透き通るようにまっ白でとっても美しい魚です。

エサもうちょうちょした虫ではなく、疑似餌を使うので虫嫌いの人でも安心して参加してください。

エサはこちら↓

フィッシングトレッキング学の集合場所についてお知らせです。

集合場所は新潟市内から行く場合、国道113号線を進み、胎内大橋を超えたあとに左折し、防風林沿いに進み、ひとつ目のテトラポットの前にあたりです。ケント大学ののぼり旗を目印に集合してください。

※住所は胎内市荒井浜です。

地図を2種類添付します。同じ地図のイラスト版と航空写真版です。

詳しい地図は以下のURLよりご確認ください。

【注意事項】

授業中に雨が降る可能性があります。雨具をご持参ください。

また靴も長靴や濡れてもよいものでご参加ください。

釣った魚を入れるクーラーボックスおよび氷または保冷剤をご持参ください。

雷が発生した場合は授業時間途中でも中止となる場合があります。

• 授業レポート
  • 2015年9月28日 17:39

胎内市荒井浜河口から村上方面へポイントを探しながら釣りをするフィッシングトレッキング学のレポートです。

参加者は限定6名。

キス狙いで釣りを楽しみました。

当日は曇りでした。ピカピカに晴れるよりは釣れやすいようです。

教授はカヤックフィッシング倶楽部きねの木根渕さん。細胞学の研究者という異色の経歴をもっています。

竿やリールも一流企業DAIWAさんのものを使います。

こどもの参加者のしっかりと竿を振れるようになりました。

真鯛も釣れました。

スズキも釣れました。

ヒラメは釣りに来ていたおじさんがくれました。

記念写真!

正味3時間、歩いて釣ってと楽しい一日となりました。

爆釣(バクチョウ:釣り用語でたくさん釣れること)とまではいきませんでしたが、それぞれに釣りを楽しむことができました!

ご参加の皆様、今後も素敵な釣りライフをお楽しみください。

今回の教室 [集合]胎内川河口
住所 胎内市荒井浜

地図を見る

定員 7名
授業料 3,000円
教授 木根渕猛 (Kayak Fishing Club Kine代表)
授業詳細 釣れるポイントの探して、移動しながら釣りをするフィッシングトレッキング。
魚が釣れるとはどういうことなのかを教授がわかりやすく指導します。

狙う魚はキス。
キスは群れで行動するので、ひとたび釣れ始めると大漁という可能性もあります。
竿や仕掛け、エサも全て用意するので手ぶらでOK。
またエサは虫ではなく虫っぽい疑似餌なので虫嫌いな人でも安心してください。
これを機会に釣りの楽しみ方を学びましょう!
最後にたくさん釣れた上位者には賞品もあり。

■授業の流れ
・仕掛けとエサの付け方を学ぶ
・竿の投げ方を学ぶ
・各自で釣り
・成果発表会(賞品あり) など

【注意事項】
竿、クーラーバッグをもって3〜4km移動します。
体力に自信がない方はご遠慮ください

【持参】
氷入りの持ち運びができるクーラーバッグ(8〜10リットル推奨)をご持参ください

【集合場所について】
受講確定者にお知らせします
懇親会 無し
備考 ※参加は抽選となります。
※抽選結果は申込締切から2日以内にメールでお知らせします。
※受講確定後のキャンセルは授業1週間前より授業料同等のキャンセル料をいただきます。

新潟市出身。もともとは細胞生物学・免疫学の研究者。後にカヤック釣りにはまり、レンタルカヤックや釣り教室などを運営するKayak Fishing Club Kineを設立。また釣った魚の料理も評判となり東堀通5番町にFisherman's酒場きねをオープン。さらにH27年夏から本格的に漁師として活動。

\ シェアしよう /

授業の詳細等は、お気軽にお問い合わせ下さい。